別所沼はいよいよ秋が深まっています。

今朝は別所沼までランニングに出掛けました。雲一つない晴天で市民ランナーやウォーキングを楽しむ人々が公園に詰めかけています。今日も念入りにストレッチを済ませてからゆっくりと走り始めました。お揃いの黄色いシャツを着た走友会のメンバーの人々が私を追い抜いていきます。こちらは超スローモーションの走りで今日も10000mを走破しました。・・・別所沼はいよいよ秋が深まっています。今朝は木の葉の落ちる速度の速さに驚きました。恐ろしいほどの速さで銀杏やメタセコイアの葉が散り落ちていくのですね。もうすぐ冬枯れの季節の訪れなのです。

今日は空き時間には俳句の本やら連句の本やらを読んで楽しみました。午後は久し振りに居間を片付けました。本や書類が散乱しているのを整理して時間を過ごしました。・・・午後の4時からは住んでいるマンションの住民の会合がありました。集会室に集まって委員の方の説明を聞きました。日曜日もたちまち一日が過ぎてしまいます。