文字認識ソフトの識字率の向上に驚きます。

takuzemi2008-03-03

朝は昨日スキャンしておいたテクストを少々手直ししました。どうしても誤変換の部分はあります。それをコピーを見ながら修正する作業です。文字認識ソフトの識字率の向上には目をみはるものがあります。少々の修正だけで用が足りてしまうので驚いています。・・・一仕事を片付けてから別所沼までランニングに出掛けました。暖かな朝で手袋が邪魔なくらいの感じです。公園に着いてストレッチを済ませてからゆっくりと走り始めました。今日は時間が足りないので3000mだけ走って帰宅しました。午後にはM君との読書会があるので早めの昼食を取って家を出ました。