「別所沼ランニング倶楽部」を再始動することにしました。

takuzemi2009-03-30

花粉症のために出無精を決め込んでいたら大変な運動不足になってしまいました。肩凝りが激しくて首も回りません。思い切って「別所沼ランニング倶楽部」を再始動することにしました。ランニングウェアーとランニングシューズで身支度を固めて家を出ました。
寒さが続いていて「花と緑の散歩道」の桜並木もまだまだ二分咲きというところです。別所沼に着いてとりわけ念入りにストレッチと準備運動を済ませました。今日も最低速度で走り始めました。・・・ウグイスの鳴き声が聞こえてきたので立ち止まって木々の梢を見上げてみました。鳴き始めなのか、鳴き方がまだ上手でないようです。・・・広場ではテープレコーダーから流れてくる胡弓のメロディーに合わせて太極拳を楽しむグループの方々もいます。桜を眺めにきた車椅子の高齢者の方々もいます。子ども公園では小さな子どもたちやお母さんたちの姿もいっぱいです。
気がつけばメタセコイアの新芽が出始めています。今日は5000mを走ってからベンチに座って青い空を見上げて茫洋としました。白い雲が空にぽっかりと浮かんでいます。