春学期も終わり、気分的にも一段落という感じです。

takuzemi2009-07-29

春学期の授業や講義もすべて終わり、気分的にも一段落という感じです。好きな本を読んだり、音楽を聴いたりもできると思うと、嬉しくて朝早くから目が醒めてしまいます。5時過ぎには起床して、起きぬけの時間は村上春樹さんの『海辺のカフカ』(新潮文庫)を楽しみました。
8時30分には読書を中断して「おがつ鍼灸接骨院」に移動しました。開院を待って、定番の電気の治療とマッサージとを施してもらいました。このところ整体の治療がちょっとしたマイブームになっているようです。「肩が凝ったら接骨院」というキャッチフレーズが頭の中に固着してしまったようです。
接骨院から帰宅して、再び読書を楽しみました。南から吹き込んでくる熱風が何とも強烈です。近所のSTARBUCKSまで涼みに出掛けることにしました。愛用の「無印良品」のバッグに数冊の本と書類のファイル、筆記用具、シャープのザウルスなどを投げ込んで、お店に移動しました。安定した机を確保できるのが有り難いですね。暑いタゾ・ティーを啜りながら、雑文の下書きなどの作業と取り組みました。