6時半からホテル・サンオークの地下のイタリア料理の店のクローチェで文学部懇親会が開かれました。

 私の息子は熱心な糖質制限派に様変わりし、先月に比べると4キロも体重を落としたと言います。マットの上で腹筋を鍛えているのも効果を上げたのでしょう。紀文の「おいしい無調整豆乳」を飲むのが毎日の習慣です。糖質制限食が効果を上げているのは疑いを禁じられません。
 14時40分から定例の教授会が有りました。議題は多かったのですが、最後に離職なされる先生方が次々に文教大学の思い出を語られました。学部長の磯山先生も教員諸氏に支えられて、教授会を全う出来たと仰いました。謙虚な言葉に感心したものでした。
 6時半からホテル・サンオークの地下のイタリア料理の店のクローチェで文学部懇親会が開かれました。先ず初めは司会を努める亀田先生がお祝いの言葉を述べました。続いて中国文学科の学科長の長谷川先生が祝辞を述べました。アイナメカルパッチョやガーリック・パン、それからビーフの煮込みも有り満足しました。私の前にはグラハム先生が座っていて研究室の配置と同じことだと思いました。(実は私の研究室の向かい側にグラハム先生の研究室が有るのですね。)先生の名前を当てるゲームも有り大部分の人は当てていたと思いました。最後は学科長の磯山先生が、先生方のお蔭で合同懇親会を恙なく終わることが出来たと言う事を述べました。謙虚な感じの祝辞でした。家人に言われているのでワインは二杯に留めて家に帰ったことです。花粉症の薬クラリチンを飲んで風呂に入って早めに就寝するつもりです。もちろん能率手帳改めNORTYには定例の教授会とクローチェの懇親会に二重丸を付けておきました。(写真は合同懇親会の写真です。)