この記事を読み終えて市村広正氏の「友情の点呼に答える声」を読みました。

 学生食堂の2階で鉄板を食べようと思ったのですが、残念ながら鉄板は売り切れで、仕方なく1階に降りて、カツカレーを食べておきました。カレーの味も嫌いではないので、お腹が膨れて満足したことでした。
 研究室に戻って歯を磨いて卒業論文の採点に取り掛かりました。私の得意分野のM君の村上春樹『ノルエェイの森』論−−男性社会の女性たち−−」を読んだのですが、登場人物たちの「生」と「死」の葛藤を通じて成長を遂げていく青春小説と読み解いていて、なかなか面白かったですね。日本での巡礼の続いてYさんの「『聖地巡礼はどう変わったか』〜宗教からサブカルチャーへ〜」を読みました。日本での「熊出詣」でを取り上げ葬式の歴史、三章では海外の歴史、三章では海外の巡礼、エルサレムバチカン、サンチィアゴの三大聖地を取りあげています。鷲宮神社に於ける参拝者の推移も続けて取り上げられて面白かったです。続いてTさんの『聖地巡礼〜登場人物たちの「生」と「死」』に対する葛藤を通じて、葬式の歴史、三章では海外の巡礼、エルサレムの、バチカン、サンチィアゴの三大聖地を取り上げていて、面白かったです。
 4限の4年生のゼミでは岡真理さんの「棗椰子の木陰の文学」を続きから読みました。「棗椰子の意味するものは大切な生の部分であり、故郷の限風景で有り、記憶が一部分で有り有ることを言うことだと言うことです。この記事を読み終えて市村裕之氏の「友情の点呼に答える声」を読みました。棗椰子が意味するものは大切な生の部分であり、記憶の一部であると言うあると言うことです。この記事を読み終えて市村広正氏の「友情の点呼に答える声」を読みました。この記事を読み終えて市村広正氏の「友情の点呼に答える声」を読みました。
 4限の4年生のゼミでは岡真理さんの『棗椰子の木陰文学』の続きから読みました。棗椰子が意味するものは、故郷の限風景で有り、故郷の限風景で有り、記憶の一部で有り言うことだと有りました。この記事を読み終えて、カンデインスキーの絵画を紹介するDVDを観ておきました。カンディンスキーの絵画を紹介するDVDを観ておきました。